YouTube備忘録

タメになったと思った情報発信系の動画を書き起こし中!

「世界70カ国の「自国民の見分け方」。|VOGUE JAPAN」のまとめ

世界70カ国の「自国民の見分け方」|VOGUE JAPAN

 

youtu.be

 

 

ポーランド

→レーダーがある。オーラを感じる

 

・ペルー

→猫背で歩いている

 

パキスタン

→立ち居振る舞いでわかる

 

・イタリア

→立ち方とタバコ

 

ジョージア

→のびのびしてる。歩き方に表れる

 

ノルウェー

→歩く速度が遅い

 

・ブラジル

→腕を動かして、頭を揺らしながら歩く

 

・カナダ

→ぶつかられても謝る

 

・イギリス

→誰かに足を踏まれても謝る

 

クロアチア

→声が大きい人が多い

 

ベトナム

→声が大きいアジア人

 

アメリ

→かなり声がデカイ(スコットランド人の次に)

 

スコットランド

→第六感みたいなものでわかる

 

・ロシア

→顔や態度でわかる

 

ケニア

→うまく説明できないけどすぐにわかる

 

コートジボワール

→見ればわかる

 

・ベルギー

→顔を見れば分かるときもある

 鼻とか顔立ちが独特

 

ルーマニア

→顔立ちでわかる

 

ウズベキスタン

→眉が濃い

 

エチオピア

→カーリーで膨らんだ紙

 

ポーランド

→ジャガイモみたいな顔

 

チェコ共和国

→頬骨が高く、金髪で青い目

 

ベラルーシ

→金髪で薄いグリーンの目

 

カザフスタン

→目の形が独特

 

・イラン

→目を見れば一目瞭然

 

セネガル

→黒い肌に丸顔、アジア人風の目と唇

 

タンザニア

→見分けるのが難しい、服装でわかるかも

 

ラトビア

→服装が独特

 

フィンランド

→実用的な服を着る

 

・中国

→服装がフォーマルかも

 

・ジャマイカ

→スキニーパンツに白いベルト、白い靴

 

・スイス

→旅行中は登山用ブーツ

 

・オランダ

→いつもレインコートを着ている

 

・トルコ

→身振り手振りで分かる(特に興奮したとき)

 

・インド

→うなずいたり、手を振ったり動作が大きい

 

・日本

→お辞儀をするアジア人

 

・韓国

→英語の話し方でわかる

 

・フィリピン

→訛りでわかる

 

・タイ

→話し方

 

エクアドル

→発音が独特

 

イスラエル

→スタッカートみたいな弾んだ訛りがある

 

ギリシャ

ギリシャ語はスペル通りに発音する

 英語でも同じように話す

 

・オーストラリア

→鼻声訛りがある

 

ドミニカ共和国

スペイン語訛りで普通よりセクシー

 

シンガポール

→"シングリッシュ”を話す

 (色んな言語が混ざった言葉)

 

・ナイジェリア

アメリカに長年住んでいても少しの訛りで分かる

 

ニュージーランド

→"チョイス"や"メイト"の発音が独特

 

・チリ

→よく"カッチャイ"(分かった?)と言う

 

ベリーズ

→"ライク"を"アイク"と言う

 

ベネズエラ

→友達を"パナ"と呼ぶ

 

ガイアナ

→"バディー(おい)"って言い方が独特

 

・メキシコ

→"カブロン(バカ野郎)"って言葉を聞いた時

 

南アフリカ

→"JA"を"ヤ"と読む

 

・ガーナ

→挨拶が独特

 

・スペイン

→言葉に詰まると"え~"と言う

 

・ドイツ

→細かい質問をする

 

スウェーデン

→どんなことに対してもリアクションが大きい

 

トリニダード・ドバゴ

→母国の女性に独特の雰囲気がある

 女性らいいソフトさもあれば、すごく強い面も

 

ウクライナ

ウォッカを大量に飲む

 

オーストリア

→ビールを飲み、タバコを吸って愚痴を言う

 

・エジプト

→携帯電話で大声で話してる人が多い

 

レバノン

→人をチェックする

 

・フランス

→ナイフとフォークでピザを食べる

 

・台湾

→誰が会計するかでモメてる

 絶対に人に払わせたくない

 

 

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか?

この意見は一個人の見解であり

それぞれ母国のことを言っているので

色んな環境や偏見は入っているかもしれませんが

それぞれ何かしら

自分の国の人のことを見分けられる何かがあるようですね

 

あまり普段意識しないことかもしれませんが

一度自分に置き換えて考えてみても面白いかもしれません

 

ではまた